天王寺に住んでいる女の子の話。

結論から先に申し上げますと、よくわかりません。

いや、急に天王寺って言われてもよくわからないですよね。

大阪に住んでないし、そもそも。でも終電逃した田舎に住んでる男の子を家に連れ込んでアレヤコレヤをしているらしいですよ?

 

男女の友情は成り立つのか?という話です。

成り立つと思いますよ?でも、条件がいろいろあると思います。

というかそもそも「成り立つんです!!」って息巻いて成り立たせるものじゃないですよね。それって下心をマスキングするためじゃないですか?って勘繰っちゃう。

どっちかが好意を持てば崩れるし、環境の変化でもとても崩れやすい。砂上の楼閣のようです。

昔からマスコミやパパラッチなどが職業として成り立ち、週刊誌が飛ぶように売れていくんです。好きなんですよ、みんな。話題にもしやすいし。そんな関係。

いろいろな面倒事を乗り越えて、後ろを振り返った時に「そういえば男女の友情ってあったんだね」っていうのが男女の友情なんじゃないでしょうか。特にお互いに想い人がいないのであれば。

めんどくさいですね、男と女って。

色々な経験をすることは大事だと思います。けど、周りからのアドバイスに素直に耳を傾ける気持ちも大事。若さと蛮勇は違いますし、筋を通すことと厚顔無恥でいることは違います。決してはき違えないようにしていただきたい。そうでないとただの痛い人。

 

そんなことを考えているとWhen a Man Loves a Womanを思い出します。

 


Michael Bolton - When a Man Loves a Woman (Official Music Video)

 

男は愛する女のためなら何事も捨てられるよ、というような趣旨ですかね。

Michael Boltonの声がセクシーすぎるんですよ。