ブログを書いてみようと思った話。

そんなわけで(どんなわけで?)ブログをひっさしぶりに書いてみようと思いました。

 

 

思えば遠い昔、、それこそ中学生?そんなころ、なじみの先輩がホームページを作ってブログを作って、としているのを眺めていた時代がありました。

当時は最先端に感じたモノですけどね。

あっという間にSNSが頭角を現し、情報や意見がインスタントに消費されていく時代です。

 

いや、それもいいんだと思います。

誰もがスマホ片手に情報を発信していくことができるんだもの、そりゃあらゆる流れが加速していくものだと思います。

でも、だからこそ逆に文章を考え流されないように時代に杭を打っていく、そんな作業も必要なんじゃないかなあと思ってみたり。そんなことないですか?すいません。

ひと手間を楽しむために文章を打っていこうと思います。

 

そもそも紙の日記でやればいいじゃんって思ったアナタはとても着眼点がするどい!!

正直言えばそこまでしなくていいかなあ面倒くさいなあって感じ。

適当に、ゆるーく杭を打っていきたいんです。

座右の銘、というほどではないんですけど、あらゆることはテキトーに楽しんでいく気持ちが大事だと思いますしね。

口にすると怒られることも多いので言わないですけど。

 

で、唐突に私の趣味の話なんですけど。

クルマとバイクが好きなんです。とても。

SNSのアカウントを見ていただければわかると思います。

これ、とても楽しい趣味だし人間関係の輪が広がるしやったー!!わーい!!って感じなんですけど、いかんせんこの二つの趣味が占める割合が多すぎる気がします。最近。

いや、別にだから何か困ったこともないんですけどね。でもほかにも好きなことっていっぱいあるんですよ。音楽聞くのも好きだし写真撮るのも好きだし旅も好きだしこうやって文章書くのも好きだし…

 

その素晴らしい「ほかにも好きなこと」を書くのにSNSでも構わないんです。

でも、毛嫌いしていたInstagramを始めてみたら思いのほか面白くて、せっかく表現の場所をたくさん選択できるんだし、いろんな表現で表してもいいんじゃないか?と思い始めました。

なのでブログでそれら以外の好きなことやら自分の考えていること感じること、の表現をできればいいなあって思ってます。今はね。

なのでクルマやらの話は少な目にしようと思っています。できればいいなあ。

 

まあまあ、いずれにせよブログを書いてお金がもらえるわけでもありません。

ゆるーく、テキトーにやっていこうと思います。