バイクを買いました、というお話。

いつの話だよって感じですが、今更つらつらと。

バイク壊れ芸人からバイク買います芸人へジョブチェンジしました。

最近はやっと落ち着きましたけどね。

 

以前から思案していた大型自動二輪免許を思い切って取得。

色々悩みましたが、昔からあこがれていた隼をお迎えすることになりました。

2011年式、ヨーロッパ仕様の逆輸入車です。

新型隼が一般にもデリバリーされて話題騒然の時期でしたが、私は中古。いいんです。

納車直後の隼くん(去年の12月のお話。寝かせすぎ!)

車両選定から納車、アフターフォローまで購入したお店の方にはすごく親身に対応していただいています。

何店舗も回りましたが、ご近所にいいお店があってありがたいですね。

納車前にマフラーも買ってたりしていました。順番がめちゃくちゃですね。

漢は黙ってフルチタン!かるい!お財布もかるくなりました

あこがれていた期間が長すぎて、いまだにおっかなびっくりコンニチワ!みたいな付き合い方をしている隼くんですが、さっそく色々なところに連れて行ってもらっています。

聖地巡礼(スズキ本社)

浜松に行ってスズキ本社を眺めたり。

ジムニースイスポがたくさん走ってました。さすが!)

みんな大好き芦ヶ久保

桜前線を目と鼻でキャッチして飛び出してみたり

(いわゆる花粉症です、はい)

何度行ったかわからないビーナスライン

快晴のビーナスライン排気ガスをまき散らしたり

仙台弾丸ツーリング、カメラが壊れました

仙台までスマホナビし続けた結果、カメラが崩壊したり…

まあ色々と連れて行ってくれています。

 

バイクに乗ることで知った世界は数限りないです。

冬の雨が冷たいこと、春の風は優しく吹くこと、夏の鮮烈な生命力、秋のもの悲しさ…

 

目の前を通り過ぎていく季節は、バイクに乗ることで迎えに行くことができることだって知りました。自然のおおらかさも厳しさも、バイクに乗れば知らなかったこと。

 

これからも季節を迎えに行けたらいいな。というお話でした。

みんなも安全運転で!